Blog

お客様に「喜ばれるために」・・・

こんにちは!GMTrading人事部です。
今日は当社が誇るドライバー職(家電配送設置事業)について、ドライバーを代表してYさんに記事作成のバトンを渡してみようと思います!
それではどうぞ!⇩

初めまして。GMTradings配送課のWです。
入社2年2ヶ月が経過しました。元々は協力会社としてGMTradingsの配送業務に従事しておりました。
朝の積み込み作業の時に、GMTradingsのドライバーが元気に積み込み作業をしているのを
見て活気がある会社なんだな~と思い、2ヶ月後にはGMTradingsに入社してました。

現在多くのドライバーの社員がいますが、半分以上が未経験者になります。
未経験者でも、先輩がゼロから、作業の流れや商品の持ち方や接客対応など優しく指導し
てくれますので安心してください。力に自信が無くても、3ヶ月後には大型商品も持てる
ようになります。

設置方法なども、現場や研修センターで資料をもとに指導いたします。
女性ドライバーも大活躍しています‼

配送業務とは、安全を第一に考えながら、お客様に感謝して(喜んで)頂けるように取組
みます。特にお客様と接することが多い仕事ですので、
①お客様に対して、きめ細かな気遣いを忘れない
②挨拶の徹底、お客様目線での接客
③設置、搬入スキルの向上を日々実施
どれも当たり前のことですが、とても重要なことです!

下記写真は「③設置、搬入スキルの向上を日々実施」のとある研修の日の写真です。
商品やお客様のお家に傷が付かないよう、養生の仕方や持ち方、力の入れ方を丁寧に指導
し、ドライバーひとり一人が成長できるようサポートしております。

>冷蔵庫の持ち方・運び方研修一例

>洗濯機の持ち方・運び方研修一例

GMTradingではドライバーを男女問わず募集しております!
経験者の方はもちろん、未経験者の方でもお客様に喜ばれるために「挑戦したい」という前向きな気持ちがある方、大歓迎です!
お話だけでも構いません。ご応募お待ちしております。

以上、配送課よりWでした!

Yさん、ありがとうございました。
次回は違う部署の方に記事を作成頂く予定です!乞うご期待くださいっ!

GMTradings 10周年記念ムービー

「喜ばれるために」