Blog

代表取締役社長が語る、GMTradingsの今後の目標や弊社の魅力

こんにちは!GMTradings人事部です。
今回は弊社、代表取締役社長のインタビューとなります!

代表の思いなどを語っていただきましたので
是非、最後まで読んでください!

◆Profile
名 前:糸井 幸夫
役職:代表取締役社長
経 歴:大手の物流企業で約20年勤務の後にGMTradingsを立ち上げる。

前職ではドライバーからスタート。以降は本社で営業開発を行っていました。
その後、当時の仲間と2012年3月にGMTradingsを物流コンサルティングの会社として立ち上げました。
2016年頃から各社がドライバー不足となったのをきっかけに実務の請負をやってくれないか?というお声を多くいただき、コンサルティングメインの会社から運送業務メインの実務会社にシフトしました。

■会社として大切にしている思いは何ですか?

大きく2点あります。
1点目は悲しい事故を起こさせない。という思いを常に持っています。
公道を利用させていただいておりますし、社員やお客様があってのお仕事ですので、まずは第一優先事項だと考えています。

2点目はエンドユーザーに喜んでいただけるのを大切にしています。
エンドユーザーの喜びは荷主様の喜びにも繋がると全社で考えているので、この思いも社員で大切にしています。

■仕事をする中で一番やりがいを感じるのはどんな時ですか?

直接の業務から少しずれてしまうのですが、社員紹介採用が出来たときは、これからももっと会社を大きくしていく必要があるな!と感じます。
社員が自社を誇りに思って、友人に声をかけてくれていると考えると本当に嬉しいです。
成長させてやりたい。と強く思います。

■GMTradingsの強みや働く魅力は何ですか?

代表として社員を第一に考えているのでチャレンジしたい方や成長したい方には挑戦できる環境を整えています。それが代表の仕事だと考えています。
社員の成長は会社の成長にもつながりますし、純粋に成長を見るのは自身のモチベーションにも繋がります。

■今後、どのような会社にしていきたいですか?

短期的と中長期的に分けてお話しさせていただきます。
短期的にはエンドユーザーからの評価(アンケートの評価)を高めたいと考えております。
それに向けて現場でのOJTや月に1回、スキルアップ研修を半日かけて行っています。

中長期的には組織(社員数・拠点数)を強くしていきたいと考えています。
社員数としては配送員を本年度中に40名、来年度中に70名ぐらいにしたいと考えています。
拠点数としては来年度中に今の2拠点から6拠点、自前の拠点を持ちたいと考えています。

■今後どのような方に入社してほしいですか?

未経験の方でも大歓迎です。とにかく、何かやってやりたい!という熱い思いを持っている方であれば早期に活躍できる環境があります。
3か月しっかり研修がありますので、気になる方は是非お話しできればと思っています。

■最後に読んでいる方へメッセージお願いします。

家電設置は大変だというイメージを持たれがちですが、未経験からでも心配せずに飛び込んでいただきたいと考えています。

他のポジションのコールセンター業務や検品業務もありますのでお声がけください。ざっくばらんにお話しましょう!

GMTradings 10周年記念ムービー

「喜ばれるために」