Blog

もっと色んなことにチャレンジしたい!入社1年目のドライバーがGMTradingsの魅力をお伝えします

こんにちは!GMTradings人事部です。

今回は社員インタビュー第一弾!!
入社1年目のドライバーが大手物流企業から転職した理由やGMTradingsの魅力について語ってもらいました。

是非、最後まで読んでください!

◆Profile
名 前:Tさん
職 種:ドライバー
経 歴:新卒で入社した建築会社を退職後、知人からの紹介で大手物流企業に入社。新しいことにチャレンジしたいとGMTradingsの門を叩く。

■GMTradingsに入社するきっかけ

新卒で建築会社に入社しました。
2年ほど、現場で働いていましたが体力的にしんどい作業が多くて自分の将来のキャリアを考えた時に行き詰っていました。そんな時に丁度、ドライバーをやっていた先輩に声をかけてもらい物流業界や仕事の楽しさを話してもらい、ドライバーにチャレンジしようと決意して大手物流企業に転職しました。
前職ではルートドライバーとして決められたお客様に宅配作業を行っていましたが、どうしてもルート宅配だと決められたお客様に商品をお届けするので慣れてくるとマンネリ化していました。
「もっと沢山のお客様と関わりたい」、「新しいことにチャレンジしたい」と思っていたころに今の会社の先輩に声をかけてもらったんです。
GMTraidingは配達毎にお客様が変わり沢山の方と関われますし、住居一つとってもそれぞれ作りが違うので毎回どうやって搬入しようか考えるのが楽しいですし給与もいいです。笑

■GMTradingsの雰囲気

GMTradingsは社員同士の仲が良いです。
冷蔵庫など重いものを運ぶときは正直、大変だなと思うこともありますが1人では運ばないので2~3人で持ち前のチームワークの良さで搬入します。
また、毎日、明確に配送目標もあるので達成感があります!
良い意味でギャップも無かったですし入社して本当によかったなって実感してます。

■1日のスケジュール

トラックに商品を積み込み、車庫出発

移動開始。家電量販店で購入された商品を個人宅へお届け

家電を配送・設置。※1日平均10~15件程度

配送・設置終了後、帰社し日報を提出

退社

独り立ちできるのは大体、半年くらいかかります。
独り立ちした後もわからないことがあれば、いつ電話しても皆さん親切に対応して下さいますし面倒見の良い先輩たちばかりで助かっています。

■やりがいを感じる瞬間

入社時に色々と教えて下さった先輩と久しぶりにペアになった時に搬入後、成長したなって言ってもらえた時は素直に嬉しかったです。
また、ドラム式洗濯機を搬入した際に傷つく可能性が高いから搬入が難しいと言われていた住居に、傷を付けずに運べた際に「良いものを見せてもらったよ」って言ってくださった時や、道幅が狭く搬入困難な道をスムーズに通れた時に周りに拍手された時は本当にやりがいを感じました。
今は自分の業務にさらに幅を持たせられるようにする為にクレーンの練習中です。
そして自分が後輩の育成に携えるよう、役職を上げていくことがモチベーションになっています!

■最後に

弊社は未経験でも面倒見の良い先輩たちがしっかり教えてくれる環境があります。
代表も社員が気持ちよく働ける環境を整備してくれていますし、社員同士の仲も良く、とても居心地の良い社風だと思います。

これを読んで少しでもGMTradingsに興味を持った方は是非お話しましょう!
未経験の方でも飛び込んで来てくれれば全力でフォローします!

GMTradings 10周年記念ムービー

「喜ばれるために」